尾鷲駅前商店街「びっくり夜店2000」


1日目(8月2日)

さあ、本日より3日間「びっくり夜店」のスタートです。なにぶん、全員がはじめてやることなのでど〜なることやらハラハラドキドキ!

まずは1日目参加メンバーの紹介です。 写真左上段より「まみちゃん」「TAMAMI」「かぶり」「いっちゃん」「ノブ君」「チャーリー」「マンモウ」!!左下段より「若ッ!」「KAZ-180」「つぐ」「らぶ」です。 よっしゃー!このメンバーでまずは乗り切んでぇ!




開始早々テンションは最高潮に!!こんな調子で3日間もつのだろうか?ま〜なるようになるか!?

内容はと言うと「駄菓子屋」をしました。箱くじ・あめくじ・チュウチュウ・カレーせんべいなど。なつかしいものばかり!!みんな声張り上げて頑張った。



←紙芝居だー!!

最近のちびっこたちってこんなの見たことあるのだろうか?僕らも童心に返り、語り手の声に耳を澄まして聞き入ってしまいました。

上演が終わると僕と子供たちからのアンコールの声!!でも、語り手は恥ずかしそうに顔を赤らめていました(笑)
え〜歳してなにをてれとんのか!?

→こちらはメンコで子供たちと遊ぶ「若ッ!」。

実はメンコを仕入れようとしたのですが、もう今は作られてないとか。なんか寂しいね♪

で、「若ッ!」がマイメンコ持参。このメンコが絶対プレミアムついてたりするようなすごいのばっか。でも、ぼくらより子供たちのほうがキャラクターの名前知ってたりすんの!!
なんで?こいつらいったい歳いくつ?



←ベーゴマもやりました。
実を言うと、ベーゴマなんて僕もやったことなくて、でも1人1個づつ持ち帰り、この日のために練習しました。

やっぱり、男の子には絶大の人気でした。あと子供づれのお父さんたちも懐かしかったのか真剣に楽しんでました。世代を超えても通じるんだな!!

ベーゴマは50個用意したそうですが、残ったのはたったの2個だけ。明日からど〜すんだろ?

それと最終日には、トーナメントをするそうです。賞品はまだ秘密です。

→そして我輩「KAZ-180」は鼻歌を歌いながら風船でプードル作ったり、プードル作ったり、プードル作ったり…。(実はそれしか作れん)

でも、これが小学生の女の子たちに大うけ、一躍、僕は人気者。将来かわいくなりそうな娘をちゃんとチェックしてきました。(笑)

横では「かぶり」が僕の歌にうっとり☆




最後は風船師匠の「チャーリー」と握手。

さあ、明日も頑張るぞっ!!


NEXT